北堀江のブリューパブ MARCAへ

北堀江にあるブリューパブMARCAへ行ってきました。

自家醸造をしている所謂ブリューバブで、ブルワーは神谷みずきさんという女性の方です。

以前飲んだ「ヘイジーIPA」が美味しくて一度訪ねたかったお店です。

最寄り駅は西長堀駅。 歩いて数分のところにあります。

かっこいい夜の外観の写真はFaceBookにありました。(外観の写真撮り忘れてしまいました…😢)

正面は一面ガラス張りになっており、同じくガラスの扉を開けて中へ。

店内はコンクリートが打ちっぱなしの壁、磨かれた調理器具、整然と積まれたシルバーのケグ、奥に見える醸造タンク……
グレー&シルバーを基調とした店内は非常にスタイリッシュです。

こちら2枚目は「ダブルホッピーヴァイツェンボック」ニューイングランドIPAの作り方を参考に作ったヴァイツェンボックなんだとか。
名前からしてホップを普通のヴァイツェンより投入しているものと思います。それゆえヴァイツェンらしからぬポップのアロマと苦味があり、新しい体験です。

  • (私が訪れたときは)比較的IPAが多かった印象です。
  • どれもフルーティさを感じるビールでした。
  • 個人的にどれも好みのビールばかりでとても美味しかったです。