ビールジャーナル 2018-10-22

お気に入りのニュースアプリがビールのニュースをやたら配信してくるのでまとめてみる。(実験)

超宴

ヤッホーさんの超宴、今年は私も参加します!

HOPPIN’GARAGE

  • サッポロビールさんが一般公募でみんなが飲みたいビールのアイディアを募集し、作ってくれるとのこと。
  • また、ビール好きが繋がれるコミュニティも活性化に力を入れるとのこと。
  • メルカリが自動車コミュニティのカーチューン買収した記事にも似たようなことが書いてあったんだけど、これだけ消費も多様化してくると一般大衆向けはもう限界があるのかもね。今後は濃ゆいファンコミュニティをしっかり握れるようなマーケティングが重要なのかもね。

kitchhike.com

ヤッホー✕ペアリング

お気に入りのビールとのおつまみのペアリングを考えるのもビールを飲む楽しみの一つだね。

有名なペアリングメソッドとしては下記の3つ。

  • ビールと同じ国の料理で合わせる。
  • 色で合わせる
  • 味で合わせる

はやくDJカエル君に会いたい。😩

HOP NIGHT vol.3

秋の夜長にビール片手にJazzのグルーヴに身を委ねる…🎷🎺🎙🎶🍺… 月明かりのもと、ゆったりとグラスと耳を傾ければ音楽とビールで酔える、なんて良いイベントだぁ💕

オアフの醸造所5選

ハワイのクラフトビール
ハワイに行く予定は今の所無いけど覚えておこう。