大阪市北区 CRAFT BEER BASE BRANCH へ

今年10月にオープンしたCRAFT BEER BASEの新支店
CRAFT BEER BASE BRANCHに行ってきました。

場所は梅田スカイビルのすぐ下、CRAFT BEER BASE本店のすぐ近くです。

  • 営業時間:11:00 - 21:00
  • 定休日:木曜日
  • 住所:大阪市北区大淀南1丁目3-17

外観はこんな感じです。
店内はカウンタースタンディングオンリーのようです。

コーヒーも提供しています。☕

BRANCHは国産クラフトビールを扱っています。(BASE本店が国外を扱ってBRANCHが国内のクラフトビールという感じで分けて提供しているようです。)

ベアードブルーイングのRaising Sun。非常にフルーティな香り。ホップも効いています。😊

ボトルもおいてあります。
上はサンクトガーレンの焼きリンゴを使ったビールです。芳醇なシナモンとりんごの香りが嬉しいフルーツビールです。ジャックオーランタンの限定ラベル。美味しい。

下は岩手蔵ビールの山椒をつかったビールです。山椒の爽やかな香りと口当たりが和食や肉料理に合いそうです。こちらも美味しい。

お会計はキャッシュオン制でした。(カードは使えるかは不明)
もちろんCBBの支店のためポイントカードも使えました。

BRANCHのスタッフさんが、今年ナンバーワンかもと評価したスタウトがBASEで提供されているとのことなので本店にも行ってきました。
その名もPeanut Butter Milk Staut

う…美味い!!!!私の中のスタウトの新しい一面を感じました。

ビールとは思えないほどのピーナッツバターの香りが特徴的でした。
決して甘くは無く、飲み込んだあとも口腔内に香ばしいクリスピーな風味が残ります。🍪🥜🥧

まとめ

  • BRANCHさんは仕事帰りや梅田での待ち合わせ時等に一人でふらっと一杯引っ掛けたいときにはベストな雰囲気なように思いました。
  • こじんまりとした店内でスタンディングオンリーのため、スタッフさんや他のお客さんとの距離が近くコミュニケーションも取りやすいのもGood!
  • 梅田駅からBUDへ行くのと比べると、こちらのほうが近いかな。
  • BRANCHでもGARDENで醸造したビールを提供予定らしいです。
  • 本店の方に繋がっていたPeanut Butter Milk Stautがマジで美味い!