We 💛 craft beers blog

私達はクラフトビールを愛しているのだ!

ビールの飲み会に参加!

12月上旬クラフトビールの飲み会に参加したときの感想!(久しぶりの更新だ!)

飲み物、食べ物持ち寄り型のイベント

持ち寄り型のイベントは初めてだったんだけど、良いシステムだなと思った!
みんな自分の自慢のお酒や自慢の一品を持ってこれるし! 俺は自分で作ったきゅうりと玉ねぎとパプリカのピクルスと、いくつかの珍しいクラフトビールを持っていった。(どちらもなかなか好評で良かった!😊)

飲んだビールたち

あわぢびーる

あわぢびーるのスタッフの方が参加してくれていたらしくピルスナーとヴァイツェンをゴクリ。

"あわじ"でも"淡路"でもないよ。あわぢびーる!覚えておこう!(宣伝)

とても美味しかったです。ありがとうございました。😉👍

Revision

私の持参ビールの一つRevisionのNEIPA。
にがーい😝物質が底の方に沈むらしいので注ぐときはワンフィンガー分缶に残してから、缶を軽く振って撹拌してから残りを注ぐらしい。

底の方のはやや緑かかった黄色だった。

HANALEI BEER

HANALEI BEERのIPA!
ハワイのビールって言うまでも無くラベルから溢れるハワイ感!トロピカルでジューシーな味。

ROGUE

ROGUEのHAZELNUT BROWN NECTAR

ヘーゼルナッツな風味。最近こういう、クリスピーなナッツ感のあるビールが好きになってきた。🥜

志賀高原ビール

これは飲んだかどうか覚えてないんだけれど、志賀高原の1t IPA Habanero というハバネロを使ったビールらしい。🌶

アルコール度数 : 9.5% ビアスタイル:インペリアル / トリプル IPA with ハバネロ

と、インパクトのあるビールのようなので飲んでたら多分忘れないと思う…空瓶だけ撮ったんだと思う(多分…)

まとめ

他にも(自家製)長期熟成ビールや、ビール以外の焼酎・日本酒が出てきたり、持ち寄りのこだわりフードもとても美味しかった。皆さんありがとうございました。✨

おまけ

じゃんけんゲームで頂いた、ビール好きの必需品!キーホルダー付き栓抜き!(金しゃちビール