We 💛 craft beers blog

私達はクラフトビールを愛しているのだ!

梅田ルクアバルチカ クラフトビアマーケット大阪店へ

クラフトビアマーケット大阪店は東京に数多く支店を出しているクラフトビアマーケットさんの関西店です。

場所は梅田駅ルクアの地下にあります。

特に梅田駅からは外に出ないので雨の日などは濡れずにクラフトビールにありつけるという好立地がいいですね。
私も普段仕事終わりに足繁く通っているお店の一つです。

タップの傾向としてはめちゃくちゃ珍しいというビールばっかりというわけではないと思いますが、ラガーからペールエール、IPA、フルーツビール、バーレーワインなどよく耳にするスタイルのビールは一通り取り扱っている様に思います。(つながってる数も多い!)

クラフトビールが初めてっていう人にビールのいろいろなスタイルを知ってもらうにはベストです。(実際にこの店に何人かのクラフトビールビギナーを連れてきて、ビールの虜にもしましたw)

12/25に行ったときには大阪のMARCAさんのヘイジーIPAがつながっていたり

(ジューシーでうまかった💕)

箕面ビールさんとコラボしてたりしてました。

(ブリットIPAは関西ではあまり飲んだ機会がなかったように記憶してます。ドライ!、色もやや白濁してますね。)

やっぱり、東京の各店舗と大阪店のメニューとか比べると地域の特色が出てたりすんですかね?

サンタのおじさんにビールで乾杯。🎅🍺