谷町六丁目 CUCINA ITALIANA PEDROLINO へ

イタリアン・クラフトビールが楽しめるお店

去る2019-01-20 谷町六丁目にあるイタリアン
CUCINA ITALIANA PEDROLINO (クチーナイタリアーナ ペドロリーノ)
の一周年イベントに行ってきました。🎂🎉🎈🤡

クチーナイタリアーナ ペドロリーノ

実は訪問は初めてだったのですが、もともと良く通っていたビアパブのスタッフさんが今はこちらのお店に勤めており、その方より招待をいただきました。

場所は谷町六丁目駅6番出口すぐです。

店内は完全禁煙で、一階はカウンター二階はテーブル席になっているので仕事帰りに一人で夕食とビールに寄ったり、デートで行くのも良さそうな感じでした。🥰

一周年イベントを飾ったビール

ネルソンブリュットIPA

ブリュットIPAというとかなりドライなビールをイメージをしていましたが、このビールはホップのアロマが利いていて味もフルーティな感じがしました。

ヴルールルージュ

ビーツという赤い大根のような野菜を使ったビールのようです。(色もすごく赤い!)
ABV: 8.0%だけあって、スタウトのようにボディはまったり。
確かに香りはちょっと青物っぽい感じもします。
味は少しだけ大豆っぽさもあり? 🤔

リューク・リーク

ビールでは珍しい燗で飲むビールです。
甘すぎず、酸味も強めで気温の下がったこの日にはぴったりでした。

※ちなみにこちらのビールでした。

(写っているのはオーナーの中野さん)

オープン一周年とのことですが、参加されているお客さんとスタッフさんの距離も近く、フランクな雰囲気でした!
料理も非常に美味しく、厳選されたクラフトビールも飲める!イタリアンとクラフトビールの新しいペアリングを探求するのもいいかも。😉