お初天神 CRAFT BEER HOUSE DEV in 家 へ

2019-01-25 お初天神にあるCRAFT BEER HOUSE DEVin家に行ってきました。

www.facebook.com

この日は朝からどうしてもお寿司🍣が食べたい衝動に襲われ、定時ダッシュでお初天神周辺の大衆寿司屋へ。
その道中に見つけたお店です。

外観はこんな感じ。

メニューブックはこんな感じ。

看板も、メニューもどこか懐かしのゲームを思わせるピクセルドットのフォント。

店内の雰囲気はこんな感じ。

すごくフレンドリーで暖かい感じのお店です。(お客さんのノリが実に大阪っぽい!)

店名の"DEV"について

この店内にあるゲーム風のデザインから「オーナーが元ゲーム開発者(developper)だったりするのでは?」「ダ・ヴィンチの捩りでは?」と仮設を立ててましたが、オーナーさんの名前 (デビエラさん) から取られたそうです。

飲んだビール

この日は酸味の強いサワー系やヴァイツビアが中心につながっていたようです。

奈良醸造のサワーソニック

噂の奈良醸造のサワーです。

ツインズホッピーホワイト

センターポイントのツインズホッピーホワイトです。
名前の通り白ビールです。(でもカラーは琥珀色っぽい。) 濃厚なホップのアロマが利いていて、ほんのり甘い香りも膨よか。とても美味しく3杯もおかわりしてしまった。

この日はセンターポイントのブリュワーの松尾さんも来店していました。

お知らせ

ただ、残念なことに、こちらのDEV in 家 1月末で一旦お店を閉めるとのこと。😢(数カ月後にまた別のところでオープンするらしい)

閉店前の偶然の出会いに感謝。😉