靱本町 YES! BURGER へ

クラフトビールハンバーガーを求めて

西区は靱本町にあるハンバーガーショップYES! BURGERに行ってきました。

tabelog.com

アクセス

地下鉄中央線本町駅が最寄り駅です。

ブラウンのタイルと白壁。エントランスがガラス張りの外観のお店です。

肉肉しいバーガー!をクラフトビールと一緒に食べる!

バーガーは9種類。🍔
クラフトビールは3種類から選べます。(この日は2種類だけでした。) もちろんソフトドリンクもあります。

今回はチリハラペーニョバーガーを注文したので、しっかりと苦いインドの青鬼をペアリングビールにチョイスしました。
しかもなんと青鬼を打ち抜いちゃって1杯サービスとなりました!ありがとうございました。

パティも少しレア気味で焼かれており、ふっくらバンズの上から豪快にガブッとかぶりつくと肉汁が溢れて口腔から全身へ一瞬で多幸感に包まれます!
そして更にお気に入りのビールによる追撃の波状攻撃!これにはもう耐えられず、ほっぺの表情筋が緩みっぱなしになりました。

せっかくなので次に繋がった宇宙ブリューイングの宇宙ALEも注文しました。

宇宙エールの公式ページでもペールエールとありますが、白濁したオレンジ色と強い柑橘系のフルーティな味わいでNEIPAみたいな感じでおいしかったです。

今回は店内で食べたけど、天気が良かったから持ち帰りで近くの公園で食べてもよかったかな!

では、長寿と繁栄を