島根クラフトビール探訪2

we-love-craft-beers.hateblo.jp

こちらの続き。運良くイベントにも参加できた。

松江ビアへるん 20周年感謝祭

9/14,15に開催されたビアへるんの20周年イベントに参加。

なんと、こんなに種類もあってお値段1杯200円!
EX001がすごく美味しかった。

このイベントで出会った方の地域のお祭りにも見学に連れて行ってもらえた。 鼕という大きな太鼓を複数人で叩いていたのが印象的だった。

一畑電鉄 酔電

(こっちのイベントはクラフトビールというわけではないんだけど)
電車に乗って美味しいごはんとお酒をお供に、宍道湖の夕焼けを堪能するイベント。

酔のせいもあってか、都市部じゃなかなか見えない星空と虫たちの声にちょっと地元に居た頃の夏の夜の雰囲気を思い出してホームシックになりそうだった。笑

おまけ

いい夕焼けが撮れた。